JIMTOF2020 Onlineとは?

JIMTOF2020 Onlineは、最先端の工作機械やその関連機器・技術が世界中から集結し、高度な情報交換の場としてご活用頂けるオンライン展示会です。

JIMTOF2020 Onlineの構成
オンライン展示 製品・技術・サービスの情報を掲載し、来場者へのPRや情報発信にご活用いただける場です。アンケート機能やチャット機能、セミナー動画の配信等のオンラインならではの機能をご用意し、実りある商談の実現をサポートします。
オンラインセミナー 5G・AI・先端技術など、JIMTOFならではの専門性の高い主催者セミナーや、学生向けのトップセミナーを配信します。各種セミナーは、オンデマンドで公開しますので、何度でも見返すことができます。
サイト全体構成はこちら
JIMTOF2020 Onlineの特長
時間・場所の制約なし

来場者はいつでもどこからでもJIMTOF2020 Onlineに参加することができます。時間や場所の制約なく最新情報にアクセスすることができるため、リアルの展示会へ来場できなかった方々の参加も期待できます。
加えて期間についても、会期終了後にアーカイブ期間を設定しており、約1ヵ月間継続した情報発信が可能です。

製品情報PRの場

製品1つに対し製品情報ページを1枚ご用意します。画像や動画も交えた製品・技術のPRが可能です。また、新製品・技術情報については、出展者ブースページに加え、新製品のみが閲覧できるコーナー等のPRの場を設ける予定です。

来場者との商談機会創出

出展者が自社の製品・サービスに興味を持った来場者の情報を取得することが可能(名刺交換機能※)です。また、チャット機能※を用いて、リアルタイムでのコミュニケーションをとることもできます。
※オプションメニューとなる場合があります。

来場誘致のためのプロモーション活動
01
広告展開・パブリシティ活動

全国紙および業界関連紙誌、各種インターネット媒体に、JIMTOF2020 Onlineの開催告知を掲載いたします。また、国内外の工作機械専門媒体に対して、会期前後の紹介記事掲載を促進します。

02
公式WebサイトやSNSによる情報発信

JIMTOF2018では月間最大200万件以上のアクセスを誇った公式Webサイトにて、オンライン展示会の見方やセミナー、各種企画などの展示会情報を発信します。加えて、公式SNS(Facebook、Twitter)にて最新情報を発信します。

03
メールマガジンによる情報発信

JIMTOF2016/2018の来場登録者に対して、開催までの期間、継続的にメールマガジンを配信し、来場意欲を高めます。
(参考:JIMTOF2016来場者 約14.7万人 JIMTOF2018来場者 約15.3万人)

04
国内外への来場誘致協力要請

国内外の工業会や行政機関、関係団体などへ協力依頼を行うなど、組織的な来場誘致活動を実施します。