世界のモノづくりDNAがここに集う。
JIMTOFには、国内外のトップメーカーが集い、競い合うように新製品や新技術を発表しています。
これは各社が長年にわたり培った技術を発信する場として、JIMTOFを位置づけているからと言えます。
そして、来場する世界中のユーザー・バイヤーからは最新鋭・高性能の工作機械や周辺機器が最も早く発表される展示会として、常に高い評価をいただいています。 半世紀以上にわたり、日本の製造業の成長を支えてきたJIMTOF。
受け継がれてきたモノづくりDNAを世界へそして、未来へと発信していきます。

JIMTOFの特長

製造業関係者を中心とした圧倒的な集客力
JIMTOFは景況に左右されることなく、近年は継続的に10万人以上の来場者をお迎えしています。また、全来場者の7割以上を製造業関係者が占めています。
海外からも注目、グローバル展開のチャンス
高品質・高性能の製品・サービスを求めて、世界各国からバイヤーが集まります。特に韓国、台湾、中国をはじめとしたアジア諸国からは毎回、多数来場します。JIMTOFに出展することで世界がより一層近づきます。
製品購入関与層が多数来場、豊富な商談機会
JIMTOFには製品購入権限のある役員・購買責任者や、実際に製品を取り扱い、購入に関与する技術部門から多数来場します。直接、製品・技術をアピールし、商談に結び付けるチャンスです。
世界で最も早く最先端の技術を魅せる展示会
多くの出展者がJIMTOFに合わせて、新製品の開発を行うなど、最先端技術がいち早く発表される場として、国内外の業界関係者から高く評価されています。また、多くの出展者は新製品の展示のみならず実演することで、より効果的に製品の魅力をアピールしています。
出展者の声
各社がJIMTOFの開催に合わせて、新製品を持ってきているのが良かった。 (国内来場者)
日本の技術から驚きやインスピレーションを与えてもらえるので、とても良い見本市だと思います。(海外来場者)
新製品が実際に動いているところを間近で見ることができて、非常に参考になった。 (国内来場者)
ここでは新しい多くの企業に出会うチャンスがあり、JIMTOFのおかげで、いくつかの新しい関係を築くことができました。(海外来場者)